2019/6/5

tiny peace kitchenで働くメンバーたち vol.2

こんにちは。
tiny peace kitchenのアコです。

現在、tiny peace kitchenでは新しい仲間を募集しています。

tiny peace kitchenで働くメンバーってどんな人がいるの?
というのを、連載形式でご紹介しています。


第1回:栄養士チーム
第2回:人生ぐるっと回ってやっぱりここだと思った人たち
第3回:ライフステージに合わせた働き方を選ぶ人たち
第4回:居場所づくりがしたい人
第5回:tiny peace kitchenを運営している人


第2回は「人生ぐるっと回ってやっぱりここだと思った人たち」。

今回ご紹介する2人は、いろんな経歴の持ち主で、
その時々、自分なりに答えを出して決断して、人生を歩んできた、いわば先輩。
経歴に裏打ちされたスキルを持っており、なくてはならない存在です。

まずは、ぎーさん。
厨房を取り仕切る、厨房マネージャー。
先読み、リスクヘッジ、確実に遂行する、仕事人。
「好きなことしかやらないから!」と、おいしい料理をひたすら作ってくれています。

また、tiny peace kitchenの仕事以外にも、
自分でパン講座を開いたり、農業教室のお手伝いをしていたりと幅広く活動している人です。

ぎーさん

職務経歴
劇団やテレビ局などで舞台やイベントの広報、営業
これ以外にも、カナダで”畑からテーブルへ”一貫した料理を提供するレストランで働いた経験もあるとのこと。

なぜタイニーに入ることを決めたのか
たまたまオープニングスタッフ募集を見かけて、あったら良いなーと思うお店のコンセプトだったので。

タイニーで働いていて嬉しいこと(好きなとこ)
若者と働けること

タイニーで働いていて身についたこと
若者とのコミュニケーション力

タイニーで発揮できている自分の強み
トラブルに強いこと。イレギュラー対応に慣れていること。先読み力。

どんな仲間に来てほしいか、どんな人がtiny peace kitchenに向いていると思うか
体力自慢の方!
マニュアルに頼らず臨機応変に対応出来る方。

 

続いては、つーさん。

tiny peace kitchenはお店でのご飲食以外にも、
ケータリングやデリバリーも対応しています。
お客様のニーズ、質問に的確に抜け漏れなく回答し、
現場である厨房に情報と食材を渡し(発注し)てくれている、根幹の役割を持った人。

つーさん
*左がつーさん。正面写真を撮られるのが苦手な人です・・・笑

職務経歴
携帯電話会社CS(電話・カウンター)、営業事務、料理学校助手など

なぜタイニーに入ることを決めたのか
まいにち食堂(tiny peace kitchenの前身)の智子さんに癒されたから

タイニーで働いていて嬉しいこと
ご飯を食べて「美味しい」とダイレクトに言ってもらえること

タイニーで働いていて身についたこと
大量調理方法

タイニーで発揮できている自分の強み、経験
CS(カスタマーサービス)

どんな仲間に来てほしいか、どんな人がタイニーに向いていると思うか
チームで動くことが好きな人

改めて見ると、
第1回に続き、本当にいろんな人がタイニーにはいるなぁ、と
我ながら思いました。

次回もお楽しみに!

気になること、質問があれば、下記までご連絡ください。
info@tinypeace.jp

タイニーの日常はこちらからもご覧いただけます。
Instagram